FC2ブログ
合河完成現場
あっと言う間に、9/30ですね
住宅・営業マンとして、「嵐の日々が終わります」
完成物件も多いので、お問い合わせくださいね
ご案内します
スポンサーサイト
新保1
新保2
台風一過、晴天の日、白江モデル・オープンの余韻が残っていますが。。。
今月末の28.29日には、新保にて都会的なデザインの家のオープンハウスを開催します
見晴も良く、建物外観の参考に見学をお勧めします
皆さん、来てね
R邸2
あまり、更新してなかったですが、金沢で建築中だったR邸が完成しました
コンパクトなお家ですが、無事完成しました
今後も長くお付き合いください

みやもん
ある日、当社でもお世話になっているウッドビルドのHP内の社員さんのブログを見ておりました。
その中で私の目に留まったのは…山村さんのブログ(転載しません
「好きなもの:ディズニーランド」
!!!ピッタリじゃないの!!!
お目にかかったことは無いけど、勝手に親近感…

…ということで、私もディズニーパワーが切れかかっていますので
ちょっとお話いたします。

私がディズニーに目覚めたのは大学3年のころ、友人と出かけたときでした。
クリスマスのキャッスルショーをボーっと見ていたところ
隣の家族連れの会話に感化されてしまいました。
親「ほらー、いつもビデオで見ているミッキーさんが出てきたよ!」
子「わぁ!!!ほんとだ!すごい
…これだけです。でも、私はこんな経験がなく何故か感動して
自分も子にはそうしたいと思ったのが最初でした。

しかしながら、子どもをミッキーフリークにするつもりが私がはまってしまい、
いつしか子どもは「ディズニーキャラは自分と友達」と勘違いまで起こすようになりました

あともう一つ、忘れられない出来事があります。
まだ、子どもが5歳くらいの頃、
込み入ったアトラクション待ちの列内でポップコーンをぶちまけてしまいました。
通常ならそのあたりにいる「カストーディアルさん(掃除係の方)」を呼んで掃除してもらうのですが
その場所は通常カストさんは来ないところです。
パーク内はいつもきれいなので、私たちは申し訳なく思い
アトラクション入口にいるキャストの方に
「ポップコーンをこぼしたので掃除をお願いしたい」と伝えました。
すると何やらそのキャストはインカムでやり取りして
子どもに伝えました。
「お兄ちゃん、ポップコーンなくなって残念だったね。
でも、正直に言ってくれたからミッキーさんが魔法でポップコーンを元に戻してくれるって!」

…なんということでしょう…(ビフォーアフターのパクリじゃありません)

本来なら、バックヤードから「はいっ」とレギュラーサイズのものが出てくるようですが
こぼしたポップコーンはカレー味、売っているのはディズニーランド左側のウエスタンランド
こぼした場所はディズニーランド右奥のトゥーンタウン…
魔法が届く距離の限界を超えたようなので引き換えチケットをもらいました

このやり取りはアトラクション待ち時間の内のほんの10分程度のことですが
ほっこり忘れられない出来事でした。
ここまで書いて、なんとなくエアディズニーチャージできたようです。

さて、来週の3連休はいよいよシモアラモデルハウスグランドオープンの日です。
準備も大急ぎで進行中です。
プレカット・製材・建設とシモアラの手腕を思う存分具現化したモデルです。
お気軽にお立ち寄りください
ひがし2
ひがし1
雨の日が、多い9月入りとなっています
皆様には、体調を崩すことのないようお祈りします
今月は、小松・白江のモデルオープンに続き、9/28.29に、加賀・新保で内見会が決定しました。
ご期待ください
2013.09.03 雨だけど^^
もでる1
もでる2
白江・モデルいよいよ最終です
雨が降っても、頑張ります
9/14(土)のオープンが楽しみです。。。

みやもん