FC2ブログ
4月11日、山代にてシモアラ主催、安全大会が行われました。

現場での注意事項やお施主様、近隣の皆様への態度など改めて確認し
マナーを高めていこうと開いたこの催し。
内部の人間だけではいけないと、外部から講師の先生をお呼びしました。
安全大会2
テーマは「安全第一を見直そう」
現場での認識の差や、それによって起きる事故など
興味深いお話ばかりで皆さん真剣に聞き入っていました。
安全大会1
講演は一時間半ほどで終わりましたが、皆さん何か感じるものがあったようで。
シモアラでも現場設備の見直しや安全パトロールの強化等今以上に良くしようと動き出しています。

シモアラは安全第一、より良い住まいを提供できるよう社員一同精進いたします。
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
4月13日(日)小松市白江町モデルハウスにて
「日本一おいしい山菜を食べよう」と銘打って
スペシャルイベントを行いました。

今回の主役は春の味覚山菜たち。

P4130029.jpg
タラの芽・コシアブラ・ふきのとう・甘草
こちらを北陸電力リビングサービス様ご提供のIHクッキングヒーターで
さっと天ぷらにします。

P4130031.jpg
昆布塩にていただきまーす!

山菜好きなのでちょっとはわかるのですが
実は甘草は初めてです。
クセもなく甘くて美味しかったです。
そして見たこともない程の大量のタラの芽!!
ゲストの方々も満足頂けたようでした。(スタッフも美味しくいただきました)
ご来場の皆様、ありがとうございました。
4月に入りやっと春らしくなってきました。
冬の間は滞りがちだった工事も、スムーズに進行しています。

さて、前々からやんわり触れていた若杉モデルですが、先月末から工事に入り、着々と進んでいます。
若杉4月9日
現在は基礎工事が終わり、配管工事に取り掛かっています。
7月のオープンに向けて、安全第一、急ピッチで進めていきます!