FC2ブログ
こんにちは。シモアラの宮下です。
厳しい残暑が続いていますが、体調の方はいかがでしょうか。


さて、今回も建設現場のご紹介です。
前回の記事(H26.8.19付)にてご紹介した完成間近のお家ですが、内装が仕上がったためご紹介します。
前回の様子はこちら:http://shimoara.blog.fc2.com/blog-entry-163.html



P1040895.jpg

内装ができ上がったため、現在はお家の周辺をきれいにしています。
早速中へ!


P1040888.jpg

前回は作業中でしたがつい先日畳が入りました!
玄関を入るとい草のいい香りがします。


P1040892.jpg

キッチンもキズ防止のカバーが外されました。
木目のキッチンと畳が、何ともいえない落ち着いた空間を演出しております。

いよいよ引渡し間近!
お客様に見ていただくのが楽しみです。




さて、ここでお知らせです。
今月末(8/30)にシモアラではイベントを開催いたします。
今回はなんと若杉モデルハウスでヨガ教室!
ヒノキの香りが漂うモデルハウスで、心も体もリフレッシュしませんか?

現在、参加のお申し込みを受け付けております。
各回先着10名様しかご参加いただけないため、参加をお考えの方はお急ぎください!



スペシャルイベント第11弾
からだの内側からキレイになろう!
心も体も若返るヨガ教室


日にち 8月31日(土)
時 間 (1)11:00~12:00(受付時間:10:30~11:00)  (2)14:00~15:00(受付時間:13:30~14:00)
参加費 無 料
会 場 若杉モデルハウス 小松市若杉町ニ72番地
会場へのアクセスはこちら

内容の詳細やお申し込み方法はシモアラホームページをご覧ください
シモアラホームページのイベント案内へ

皆さまのご参加をお待ちしております!


スポンサーサイト
こんにちは。シモアラの宮下です。
今年もいよいよ夏も終わりに近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は建設現場のご紹介をいたします。
ご自分の家でなければ、なかなか工事中のお家を見る機会は少ないかと思います。
一体どのような感じなのでしょうか?


P1040810111.jpg

今回は板張りの外壁がステキな平屋建てのお家です。



P1040801111.jpg

お家の中は落ち着いた色合いとなっています。
さて、写真手前に見える床は少し下がっているように見えますが、一体どういうことでしょう?


P1040803111.jpg

このお家の特徴は「廊下がない」ということです。
玄関を除いてほとんど段差がなく、とてもバリアフリーな作りとなっています。
すべての部屋が引き戸で繋がっており、自由に行き来することができます。


P1040804111.jpg

こちらは対面キッチンです。
工事が終わるのを静かに待っているようです。



このお家はこの後どのようになるのでしょうか?
続きはまたこのブログにてご紹介してゆきますので、お楽しみに!






103852951111.jpg

さて、話は変わりますが、若杉モデルハウスの話題です。

お盆休暇のため休館していましたが、8月17日(日)より展示を再開しております。
白江モデルハウスで提供しご好評いただいていました、ベトナム産のコーヒーを若杉モデルハウスでもご用意しました。なんとも言えない良い香りがいたします。

湿度が低くて快適なモデルハウス内で、お庭を眺めながらホッと一息。
ちょっと贅沢なひとときを過ごしてみませんか?


[ 若杉モデルハウスのご案内]
開館時間:10:00~19:00
休館日:毎週火・水曜日
住 所:小松市若杉町ニ72
地 図:https://goo.gl/maps/hiQ9V

皆さまのお越しをお待ちしております。


おはようございます!
シモアラの宮下です。
毎日うだるような暑さが続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

さて、本日は去る7月19~21日(土~月)に開催いたしました「若杉新常設展示場オープニングイベント」の様子をご紹介いたします。


11.gif

この展示場は小松市若杉町の道沿いにあります。
車で走っていると目立つらしく、近隣の皆さまにも多数ご来場いただきました。


21.gif

この展示場はなんといっても木が多いです。
家のどこにいても木に囲まれているような安心感をお楽しみいただけます。


31.gif

こちらは自慢のウッドデッキです。
リビングから直接出入りでき、お外の光や風を楽しめる空間となっています。
いくつか設けられた段差に腰かけることもできます。使い方はみなさま次第!


41.jpg

屋外のイベントブースではいろいろなお楽しみコーナーを設けました。
こちらはガラポン抽選コーナーです。何色が出るでしょうか?


51.jpg

こちらは先日のプレカット工場見学会でも好評だったミニチュアハウスを作るコーナーです。(イベントの様子はこちら)
スタッフが家の構造を優しく解説し、実際に組み立て体験を行いました。
みなさんのおかげで立派なお家になりました!


61.jpg

シモアラ製材部による木工教室も開催しました。
写真はミニチュアの椅子を作っている様子です。みんなとても上手に釘打ちができました!


71.jpg

こちらは大人気の苔玉教室の様子です。
小松市のhana-no-yaさんが丁寧に教えてくださいました。ありがとうございます!
(シモアラのHPにてhana-no-yaさんをご紹介していますので、あわせてご覧ください→ご紹介ページはこちら)


81.jpg

こちらは各種相談コーナーです。
ローンや太陽光発電、オール電化に関する専門家による相談会を開催しました。


91.jpg

こちらは埴生万頭店さんにご協力をいただいたクレープ・かき氷コーナーです(写真はシモアラスタッフですが)
暑い日だったため、途中で氷を追加するほどの人気でした!
(シモアラHPにて埴生万頭店さんのご紹介をしておりますので、あわせてご覧ください→>ご紹介ページはこちら)


101.jpg

展示場の車庫ではシモアラ製材部による天板やまな板などの木製製品販売会を行いました。
はじめての試みだったのですが、大変好評でスタッフも驚いております。
ご購入いただきました皆さま、ありがとうございました!

この3日間のイベントでは300組を超える皆さまにご来場いただきました。
暑い日であったにも関わらず、ご来場いただきありがとうございました。
社員一同、心より感謝申し上げます。



若杉常設展示場は皆さまにご自由にご覧いただける施設として下記の通り営業しております。
[営業案内]
営業時間:10:00~19:00
定休日:火・水曜日(お盆・年末年始もお休みとなります)
地図:https://goo.gl/maps/hiQ9V

皆さまのお越しをお待ちしております。