こんにちは。
シモアラの宮下です。


今回は10/25(土)に若杉モデルハウスにて開催しましたイベント「キャンドルづくり」の様子を紹介します。

P1050513111.jpg




P1050477111.jpg

講師にスメラーノ・ミコットさんをお招きしました。
まず、講師よりキャンドルの作り方を聞きます。



P1050486111.jpg

型にお好みの色の蝋(ろう)のブロックを入れていきます。
いろんな色があって迷いますね。



P1050542111.jpg

こちらが入れ終わったものです。



P1050529111.jpg

蝋のブロックの隙間に、溶かした蝋を流し込みます。
これでキャンドル本体の色が決まります。緊張しますね!



P1050500111.jpg

蝋が冷えて固まったら、先生が型から外して形を整えてくれました。




P1050502111.jpg

完成です!
こちらは午前の部の皆さまの作品です。
きれいですね。



P1050567111.jpg

こちらは午後の部の皆さまです。
楽しんでいただけたようで、嬉しいです!




今回講師をお願いしたスメラーノ・ミコットさんは片山津温泉にお店がございます。
お店の方でもさまざまな大きさのキャンドルを作ることができますし、購入もできます。
お近くを通りかかった際はのぞいてみてはいかがでしょうか?

・お店のブログはこちら:http://ameblo.jp/sumelarnomicot/
・お店への場所(Googleマップ):https://goo.gl/maps/lmm5N




シモアラでは定期的に皆さまにお楽しみいただけるイベントを開催しています。
次回のイベントはこちら!

クリスマスリースづくり
日にち 12/6(土)
場 所 若杉モデルハウス

詳細が決まり次第、またこちらのブログにてお知らせしますのでお楽しみに!



TrackBackURL
→http://shimoara.blog.fc2.com/tb.php/177-3feca7b0