おはようございます。
シモアラの宮下です。

本日は弊社発行の地域情報誌kitto 1からの話題をお届けいたします。

実は先日、kittoでご紹介しております「浅田漆器工芸」さんへお邪魔してまいりました。



P1220412111.jpg

名前の通り、漆器を扱うお店です。
店内では蒔絵の絵付け体験もできるそうです。



P1220409111.jpg

店内の展示コーナーでは、モダンな漆器が勢ぞろい。
漆器というと「古いもの」という印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらでは、現代の食卓にマッチしたおしゃれな漆器が提案されています。


なぜ、浅田漆器さんへお邪魔したのかといいますと…


P1220094111.jpg


こちらです。
地域情報誌kittoでは毎月、月替わりで読者プレゼントをご用意しております。
今月(2月期)のプレゼントはこちら、浅田漆器工芸さんのデザートカップ「りんごっ子」です。
見た目はりんごですが、ヘタの部分がスプーンとなており、蓋を開けるとそのまま食べることができます。

みなさんも、暮らしの中に漆を取り入れてみませんか?
ご応募お待ちしております。


>>>地域情報誌kitto特設ページ  http://shimoara.co.jp/kitto
(プレゼントへのご応募もこちらです)

>>>浅田漆器工芸さんホームページ http://www.uruwashikki.com/




スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://shimoara.blog.fc2.com/tb.php/191-07a5c6ec