こんにちは。シモアラの宮下です。
いよいよ夏休み。どのように過ごすかを考えるだけでワクワクしますね!


さて、本日は7/26(日)に開催しました「シモアラの木工教室」(1回目)の様子をご紹介します。


P1230843.jpg

今回の会場はシモアラ製材部工場(シモアラ本社)でした。
前日は夕方より工場を止め、総出で会場準備をいたしました。



P1230844.jpg

こちらは普段プレカット工場で腕を振るう大工さん。
ないものは自分たちで作ってしまうところもシモアラの強みです。



image(5).jpg

そしてイベント当日。
本イベントは完全予約制となっております。
午前午後ともに満員となり、たくさんの皆さまで賑わいました!



P1230856.jpg

木工教室では「押し寿司の型」と「コーナーラック」をご用意し、お好きなものをお作りいただきました。
シモアラスタッフが先生となり、お一人ずつ作り方をレクチャーいたしました。


P1230861.jpg

道具の使い方がうまく、その手際の良さにスタッフが驚かせれれる場面も!



P1230858.jpg

こちらでは押し寿司の型づくりに挑戦中です。



image(24).jpg

完成しました!
おいしいお寿司を作ってくださいね!



image(25).jpg

こちらは同時開催しておりました「タイルクラフトづくり」のコーナーです。
2月に若杉展示場にて開催したイベントが好評につき、今回2回目の開催となりました。



P1230865.jpg

台紙の上にタイルを並べてみてデザインを決め、型枠に貼り付けていきました。
皆さん思い思いの色、形のタイルを並べていらっしゃいました。



image(15).jpg

夏休みの親子向けイベントということで、会場には体験教室以外にもお楽しみコーナーをいくつか設けました。



image(6).jpg

こちらはかき氷のコーナーです。
暑い夏にはやはり冷たい食べ物を食べたくなりますね!



暑い日にも関わらず、大変多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。



さて、次回イベントのお知らせです。

第2回「シモアラの木工教室」
8/23(日)  
時間 午前の部/10:00-12:00 午後の部/14:00-16:00
場所 北陸プレカット

地図やイベント詳細、お申し込みはこちら
http://shimoara.co.jp/news/%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.html

多数のご参加をお待ちしております。



TrackBackURL
→http://shimoara.blog.fc2.com/tb.php/209-c4856806