IMG_891411.jpg

こんにちは。
シモアラの宮下です。
突然ですが、こちらの写真は何だと思いますか?




IMG_891811.jpg

正解は焼き印の写真でした。
本日は山代温泉にあります木工所さんにお邪魔し、制作をお願いしていた丸太のベンチにシモアラのマークを押印してきました。
こちらのベンチ、シモアラの工場にあったスギ材を持ち込んで制作していただきました。
ベンチの脚はヒノキです。

作業場中央(写真中央)には今まさに制作中の本棚が !
こちらは後日、改めてご紹介いたします。



IMG_892211.jpg

焼き印の作業が終わり、いよいよ運搬です。



IMG_892311.jpg

運搬先は、以前よりご紹介しておりますhair space L'ea l'ea(レアレア)様。
「お店の前にベンチを置いて、喫煙・休憩スペースにしようと思うんです」と、お引渡しの時にお施主様がお話ししていらっしゃったため、シモアラの工場の片隅にあった材料で制作・プレゼントさせていただきました。



IMG_892711.jpg

アスファルトの上に置いてみたところ、なんと足にぐらつきが !
(木工所さんでは大丈夫でした)
急遽、現場監督さんのトラックにあった材料で調整をしました。



IMG_892911.jpg

置いてみて確認をします。



IMG_893311.jpg

完成いたしました !



IMG_893511.jpg

レアレア様は軒が深いため、風の強い日でなければ雨天でもこちらのベンチに腰掛けて休憩いただけるのではないかと思います。



IMG_893411.jpg

冒頭でもお伝えしておりますが、こちらのベンチにはシモアラのS印の焼き印を押しております。
実はこちら、5箇所に押させていただきましたのでぜひ探してみてください !


[お店情報]
hair space
L'ea l'eaさま

小松市吉竹町5丁目138


Secret