こんにちは。
シモアラの宮下です。
本日は3/19(土)に沖常設展示場にて開催いたしましたイベント「サラダ&ドレッシングづくり」の様子をご紹介いたします。




IMG_899411.jpg

この日はM'Line MARKET(エムラインマーケット)・石井さん、栄養士の関戸さんにお越しいただき、ドレッシングの作り方とサラダの盛り付け方を教えていただきました。



IMG_9000111.jpg

まずはドレッシング作りです。
今回ははちみつドレッシングを作りました。はちみつ入りとは意外ですが、さてさてお味の方はどのような感じでしょう?



IMG_899811.jpg

材料を入れたらしっかり混ぜ合わせていきます。



IMG_900711.jpg

続いてサラダの盛り付けをしました。
どのテーブルも同じ材料ですが、それぞれで少しずつ仕上がりが異なっていました。
人が作る良さですね。



IMG_901511.jpg

サラダの盛り付けが終了したところで、本日のお土産「シーザードレッシング」を作りました。
と、いっても材料をあらかじめ容器に入れておいたので、シェイクするだけ。
単純な作業に思われるかもしれませんが、これが案外楽しいとのことで、おしゃべりしている間に完成しました。



IMG_900911.jpg

作業が終わりましたので記念撮影です。



IMG_901611.jpg

講師の発声で乾杯 !
この日はジュース類やノンアルコールシャンパンをご用意し、展示場はパーティー会場気分でした。



IMG_901711.jpg

最初に作ったはちみつドレッシングでサラダをいただきました。
さてお味は?
(くせのない、さっぱりした後味でした)



IMG_902111.jpg

講師よりお料理のお話しや写真を撮るコツなどをうかがいました。



ご参加いただきました皆様、そして当日まで食材やたくさんの物品をご用意いただいた講師の石井さん・関戸さん、ありがとうございました !



さて、気になる次回イベントはこちらです。

飾り巻き寿司づくり
4/16(土) 午前/10:00~ 午後/14:00~
参加費:500円

好評につき、2回目の開催となりました。
詳細・募集時期は追ってご案内いたしますのでお楽しみに!





スポンサーサイト
Secret