こんにちは。シモアラの宮下です。
本日は小松市にてお手伝いさせていただいているお住まいの工事の様子をご紹介いたします。
今回は小松市南浅井のお住まいのご紹介の第2回目です。

第1回目はこちらです:http://shimoara.blog.fc2.com/blog-entry-245.html



IMG_00831111.jpg

6月中旬、外壁工事が終了し、足場が撤去されました。



IMG_008611.jpg

玄関です。
床が施工されたので、傷・汚れ防止のため養生ボードが敷かれています。



IMG_009111.jpg

こちらはリビングです。
小上がりとなっている部分は畳コーナーとなります。



IMG_972111.jpg

同じ位置から振り返ったときの様子です。
まだよくわかりませんね。



IMG_008811.jpg

壁には断熱材が吹き付けられていました。



IMG_009811.jpg

2階へ上がってみましょう。



IMG_010311.jpg

洋室の様子です。まだ仕上がりが想像できませんね。



IMG_036111.jpg

こちらは1ヶ月後、7月中旬、内装が完成いたしました。



IMG_036511.jpg

玄関です。
縦使いとすることで、広く感じられる作りとなりました。



IMG_036811.jpg

こちらは和室です。



IMG_036911.jpg

ちょっと分かりづらいと思いますが、こちらの壁は塗り壁ではなく和紙系の壁紙でできています。



IMG_036711.jpg

お手洗いはシックな仕上がりとなりました。



IMG_037311.jpg

こちらはリビングです。
小上がりの畳コーナーはテレビボードが置かれました。



IMG_037411.jpg

こちらはダイニング・キッチンです。
コンパクトにまとめられた収納が特徴です。
キッチンカウンターはケヤキ。シモアラの家ではスギやヒノキほど使用頻度が高い樹種ではありませんので珍しい色合いとなりました。



IMG_039211.jpg

ダイニングの天井は部分的にスギ材をあしらい、空間に変化を持たせました。



IMG_038111.jpg

こちらはユーティリティの洗面化粧台です。
意外と忘れがちですが、このようなちょっとした棚があると何かと便利ではないかと思います。



IMG_038511.jpg

玄関脇の階段より2階へ。



IMG_039111.jpg

2階洋室です。
将来間仕切りができるよう、入口や収納などがすべて2つずつとなっています。



IMG_039711.jpg

こちらのお住まいは太陽光パネルを設置しております。
お天気の良い日は楽しみが増えますね。






さてさて、こちらのお住まいは、お施主様のご厚意により見学会を開催させていただけることとなりました。


H2886-21banner5.jpg


詳細はシモアラホームページにてお知らせしております。
皆さまのお越しをお待ちしております!

シモアラホームページ:http://shimoara.co.jp/news/86%EF%BD%9E7-%E5%AE%8C%E6%88%90%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%8D%97%E6%B5%85%E4%BA%95.html



Secret