こんにちは。
シモアラの宮下です。
急に冷え込みましたね。体調管理には気を付けていきたいところですね。

さて、本日は11/19(土)に開催いたしましたスペシャルイベント「グラスアート教室」の様子をご紹介いたします。



IMG_160111.jpg

この講座では、透明のアクリルボードにカラーフィルムを貼っていき、ステンドグラス風の飾りを作りました。
ガイド線が印刷された台紙を見本に、絵を作っていきます。

一見簡単そうに見えますが、空気が入らないようにしたり、隣と重ならないようにしたりと、フィルムを貼る作業だけでもかなり集中力が必要でした。



IMG_160611.jpg

カラーフィルムが貼れましたら鉛の線を貼っていきました。
線の裏には両面テープが付いているため、はんだんの作業がいらず、安全に楽しく作ることができました。
しかし、この鉛の線がかなり難しい作業で…



IMG_160711.jpg

親子で力を合わせて!
キレイな線を貼るのがとても難しく、しばらく無言になる方も。



IMG_161511.jpg

鉛の線を貼り終わったら、ヘラで上からしっかり押さえて固定していきます。



IMG_161711.jpg

完成しました !



IMG_161811.jpg

こちらは午後の部のお客さまです。
お母様の作業をお子様が見守ります。



IMG_162511.jpg

こちらは天使のデザインを作っています。
天使の羽部分の曲線が難しいそうで、集中しています。



IMG_162811.jpg

できたー !

すてきな作品が完成しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました !


さて、次回はスペシャルイベントもいよいよ30回目となりました。
次回イベントはクリスマス直前ということで、雰囲気もさらにグレードアップした常設展示場 沖の家にてお待ちしています。

スペシャルイベント30
ジェルサンドアート教室
日にち 12/17(土)
時  間 午前の部/10:00-12:00 ・ 午後の部/13:30-15:30
材料費 500円/1個
お申し込み シモアラへお電話(0761-77-2133)もしくは弊社HPのお問い合わせフォーム(http://shimoara.co.jp/inquiry)より受付
(その際、午前の部・午後の部のどちらか、作品をおいくつ作られるのか、お連れ様の人数をお知らせください)

> 詳細はこちらにてご確認いただけます:シモアラHP「ジェルサンドアート」



また、常設展示場 沖の家はおかげ様をもちまして開館1周年を迎えることができました。
開館1周年を記念し、感謝イベントを開催しております。
ご来場記念として、シモアラの工場で作った石川県産ヒノキを使った木製カレンダーを差し上げております。
さらに、12/23までの期間、クリスマス抽選会へのご応募も受付中です。気になる商品はぜひ会場にてご確認ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。
イベントの詳細はシモアラHPにてご紹介中です > 常設展示場 沖の家 1周年記念感謝イベント



スポンサーサイト
Secret