こんにちは。シモアラの宮下です。
今年も残すところわずかとなりました。天気予報を見ておりますと寒い日が続く予報ですので、体調管理にはお気を付けくださいね。


さて、本日は12/17(土)に開催いたしましたスペシャルイベント30「ジェルサンドアート教室」の様子をご紹介いたします。



IMG_190511.jpg

今回は加賀市打越町にお店がございます結工房さんをお招きし、かわいい小物を使った作品を作りました。



IMG_191011.jpg

まずはご自分のコップの中に砂を敷いていきます。
さまざまな色の重なりで独自の模様を作ることができるのですが、色の種類、砂の敷き方がなかなか決まりません。



IMG_191511.jpg

次に小物を選びました。
ここで選んだ小物を先程のコップの砂の上に配置するだけというシンプルな作品なのですが、どの小物もかわいい・捨てがたいということで、こちらもなかなか決まりません。
コップの中にどのような世界を作るのかが悩ましいところ。
お気に入りの小物は見つかったでしょうか?



IMG_191311.jpg

いやいや、こっちじゃない?



IMG_191811.jpg

配置が決まりましたらジェルを流し込んで固めます。
このジェルが固まるまでの間に星やハートのラメを浮かべてさらに飾りつけをしたら完成です。




IMG_193511.jpg

かわいい作品の完成です!
砂の色や敷き方によって随分印象が違って見えますね。



IMG_196411.jpg

クリスマス前ということで、今回のティータイムではノンアルコールシャンパンや、加賀フルーツランドさんのこだわりジュースを提供させていただきました。



IMG_193811.jpg

おいしいおやつとジュースで楽しんだあと、スタッフより終わりのご挨拶をさせていただきました。
ここまではいつも通りですが…



IMG_193911.jpg

?



IMG_194011.jpg

え?



IMG_194411.jpg

サンタさんが来てくれました!
ご参加の皆さまお一人ずつにプレゼントを渡していきました。



IMG_195311.jpg

さて、ちらは午後の部の皆さまです。



IMG_195411.jpg

どれにしましょう?



IMG_195811.jpg

砂の上に選んだ小物を飾ります。




IMG_196011.jpg

ジェルを流し込み、ラメを浮かべたら、後は固まるのを待つのみです。



IMG_196511.jpg

ちょっと見てみて




IMG_193011.jpg

その頃サンタさんは2階でこっそり待機中です。




IMG_196711.jpg

いよいよサンタさんの出番です。



IMG_196911.jpg

プレゼントをお配りしました。



雨天にも関わらず多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました。
本年のスペシャルイベントはこれにて終了となります。

今回の先生、結工房さんはジェルサンドアートだけでなく、さまざまなハンドメイド教室を開催されております。
ぜひお立ち寄りください。
>結工房さんのHPはこちらです : http://www.blast-yui.com/



さて、気になる次回のお知らせです。

スペシャルイベント31
3Dリッチシール教室
2017年2月18日(土)

3Dリッチシールとは?
ちょっと説明しずらいので、先生のHPをご紹介いたします。
>aoさんHP : http://butterfly-ao194.ocnk.net/

近付いてまいりましたらシモアラHPやお葉書にてお知らせさせていただきますのでお楽しみに!

少し早いですが、よいお年を!
Secret