こんにちは。シモアラの宮下です。
スギ花粉が流行り始めましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私の周りでもお医者さんへ走る方が増えてまいりました。洗濯物もまだまだ屋内干しが良さそうです。


さて、本日は小松市八幡にてお手伝いさせていただいております新築のお住まいの工事の様子をご紹介いたします。
前回のご紹介に続き2回目となりますが、さてどのようなお住まいとなったのでしょうか。
>第1回目 : http://shimoara.blog.fc2.com/blog-entry-258.html




IMG_224411.jpg

こちらは1月の様子です。



IMG_224511.jpg

玄関です。
まだ、建物の奥まで見渡すことができます。



IMG_224611.jpg

こちらはリビングの様子です。
リビングと言われてもまだピンときませんね。
手前に見えています、2本の黒い柱を覚えておいてください。



IMG_224811.jpg

こちらはダイニング側から見た様子です。




IMG_225011.jpg

こちらはユーティリティ部分です。
奥にはユニットバスの扉が見えていますね。



IMG_225411.jpg

こちらは2階洋室(子供部屋)です。
2つの入り口が並んでいるのが分かりますね。




IMG_225511.jpg

こちらは階段スペースです。
複数の段差を設定することで目線の高さを変える工夫がなされています。




IMG_264311.jpg

少し空きまして、こちらは3月上旬の様子です。



IMG_264711.jpg

こちらはリビングです。
黒かった柱は白色に塗装されました。



IMG_265211.jpg

ウッドワンさんのキッチン!
以前常設展示場にて使用させていただいておりましたが、木のぬくもりを感じるキッチンです。



IMG_264811.jpg

キッチンにて変わったものを見つけました。
こちらは植栽をお打合せするときにプレゼンテーションとしていただいたものです。
植物の種類が細かく書かれています。



IMG_264411.jpg

お庭では大工さんがウッドデッキを施工中でした。
それにしても広いですね。



IMG_277111.jpg

3/25(土)、いよいよ完成内見会の日がやってまいりました。



IMG_279211.jpg

階段が格好いいデザインとなっています。
早速中へ入ってみましょう!



IMG_278011.jpg

こちらはリビングです。
おしゃれな雰囲気に、まるでお店のようです。



IMG_277811.jpg

床材はダメージフロア。
歩いているとときどきガサガサとした感触があり、味のある床となりました。




IMG_277211.jpg

ウッドデッキに出ました。
やはり広いです。
この日はお天気が良かったこともあり、とても気持ちの良い場所でした。



IMG_277611.jpg

こちらはユーティリティです。
落ち着いた雰囲気に仕上がっています。



IMG_279011.jpg

こちらは玄関脇の和室です。
細長い窓がシャープな印象を与えるお部屋となりました。




IMG_278511.jpg

2階へ行ってみましょう。
廊下が共有スペースとなっています。



IMG_278811.jpg

家族共有の机スペース。
一番奥は戸を閉めれば一人になることのできる書斎としました。




IMG_278711.jpg

こちらは2階洋室(子供部屋)の様子です。
入口から出るとすぐに共有スペースがあり、空間がコンパクトにまとめられていました。




IMG_278911.jpg

階段スペースは吹き抜けとなっており、お住まいのどこからでもお互いの気配を感じられる「ちょうどいい距離感」を作っていました。



こちらのお住まいは、お施主様のご厚意により、4/1(土)・2(日)も引き続き完成内見会を開催させていただきます。
こちらの記事ではまだまだお伝えできない魅力や雰囲気をぜひ現地で体感してください!




↓内見会概要・地図はシモアラホームページにてご案内しております
http://shimoara.co.jp/news/325%E3%83%BB326%E3%83%BB41%E3%83%BB42-%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%85%E8%A6%8B%E4%BC%9A%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%85%AB%E5%B9%A1.html



シモアラ公式・LINE@もはじめました
(スタッフブログの更新情報もこちらで流れてきますよ!)

友だち追加


Secret