こんにちは。
シモアラの宮下です。
6月も後半になり、先日6月21日に北陸地方が梅雨入りしたと見られると発表されました。
とはいえ、週間天気予報を見ますと晴れの方が多いようですね。季節の変わり目、体調管理には十分お気を付けください。


さて、今回は先日6月17日(土)に開催いたしましたスペシャルイベント34「ガーデニング講座」の様子をご紹介いたします。
今回もイベントチームより当日の様子のレポートが届きましたので、それでは早速見てみましょう!


////////////////////////////////////////


IMG_042911.jpg

今回は講師にフラワーショップ「hana-no-ya(はなのや)」代表の東野健一先生をお招きし、ガーデニングの基本を楽しく教えていただきました。



IMG_041211.jpg

講座というスタイルは今回初めての試みなので、お客様もスタッフもドキドキしております。



IMG_043211.jpg

東野先生のユーモアを交えた会話に皆様が引き込まれております。



P105079711.jpg

ん?
あちらでもこちらでもペンをはしらせてる方々が… !



P105080111.jpg


P105081611.jpg


P105081211.jpg

ご自宅の素敵なお庭造りを思案中ですね!



P105083711.jpg

画面やホワイトボードに、写真や図を描いてわかりやすく説明して下さいました。



P105082111.jpg


P105085611.jpg

講座のあとは、東野先生を交えてのティータイムでした。
ガーデニングについての質問が飛び交い、楽しいひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか。



P105085111.jpg

リビングに併設されたテラスでは、お店の商品をいくつかお持ちいただき、展示コーナーを設けました。



P105084911.jpg

今回の参加者プレゼントは、なんとこちらの鉢植えでした!



P105083111.jpg

早速ご自宅のお庭に植えてみてください !


さて、次回イベントですが、7月を予定しております。
今回のイベント終了後、次回イベントの打合せを行いましたが、なにやらモデルハウスの2階から楽しい笑い声が♪
打ち合わせの段階で、内容は…まだ秘密です。
ダイレクトメールやHP、Facebook、LINEなどでお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。


////////////////////////////////////////


IMG_199011.jpg

宮下です。
いかがでしたでしょうか?
お庭もお住まいを彩る大切な場所ですので、今回のイベントが活用のきっかけとなったのではないでしょうか。
これからお花が増えてくる季節ですので、熱中症には気を付けつつ、アレンジをお楽しみくださいね。


そうそう、実はhana-no-yaさまには年間を通して展示場の内装ディスプレイもお願いしておりました。
皆さまもイベントやご見学時にご覧いただいているのではないでしょうか。
他にも、お庭の造園計画やお祝い事の生花など、幅広く対応されておられるお花屋さんです。

> hana-no-yaさまのHP : http://www.hana-no-ya.com/
>シモアラHP「オススメお店紹介」hana-no-yaさまインタビュー : http://shimoara.co.jp/osusume/hana-no-ya.html



そういえば、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、シモアラ公式LINE@も始まっています。
基本的にはFacebookページのようにHPやブログの更新情報やシモアラからのお知らせをお伝えしております。
皆さまそれぞれでご利用しやすいツールでシモアラの情報をゲットしてくださいね!

> Facebookページ : https://www.facebook.com/shimoara.architecture/

> LINE@ 友だち追加




スポンサーサイト
Secret